猫グッズ紹介

名称

商品名

説明

画像 販売元へのリンク

ケージ

アイリスオーヤマ

ペットケージ
PEC-903
3段式のケージです。
組立ては2人でなら簡単です。
キャスター付きで移動も楽々。

しらすハウス、3階建てになる 」参照。

猫砂

ペグテック

トフカスサンドK
おから系の猫砂です。
固まりもよく、臭いも抑えてくれます。
埃はほとんど立ちません。

最初に猫が食べ物と勘違いして困りました。

おいしい猫砂」参照。

キャリー

アイリスオーヤマ

メッシュペットキャリー
MPC-450
プラスチック製のペットキャリーです。
上部の蓋が半透明で中の様子が分かるのが良いです。

しらすの生活用品(1)」参照。

リード

岡野製作所

フリーハーネス 青
ナイロン製の胴輪付き引き紐です。
サイズ調節が簡単です。

ドライブのお供 」「しらすの生活用品(2) 」参照。

ナツメ社

かわいい猫の飼い方・しつけ方
猫と暮らすための知識やアイデアが沢山載っています。

しらすの生活用品(2)」参照。

首輪

ペティオ

キャットカラー
クロスレザー首輪
ゴムで伸びるタイプの首輪です。
デザイン重視で買いました。
ちょっと小細工して負荷がかかると、
バックルが外れるようにしました。

しらすの首輪 」参照。

リッチェル

ペット用ジョイントサークル
単品60
ペットサークル用の部品です。
脱走防止用の柵として使用しています。

脱走防止柵を作ってみる
脱走防止柵を追加してみる
脱走防止柵を改築してみる」参照。

突っ張り棒

アイリスオーヤマ

極太強力伸縮棒
GB-280 ホワイト
280cmまで対応の長い突っ張り棒。
上述の柵と組み合わせて脱走防止柵を作りました。

脱走防止柵を作ってみる
脱走防止柵を追加してみる
脱走防止柵を改築してみる」参照。

キャットフード

ユニ・チャーム

ねこ元気 
おいしさバランス
しらすの主食です。
お魚ミックス・お肉とお魚ミックス・お魚と野菜入り
ミックスの3種類があります。

しらすご飯」参照。

トイレ

アイリスオーヤマ

クリアボックス
CB-38クリア
しらすのトイレです。
収納ケースを流用しています。
高さがあるので、砂が飛び散りません。

世代交代」参照。

ブラシ

ドギーマン

PPハイラバーブラシM
PP-43
しらすのブラッシング用ブラシです。
抜け毛がよく取れます。

しらすと毛繕い」参照。

コーム

ドギーマン

ピュアプリティ
フリー&コームPP-27
しらすのブラッシング用コームです。
ノミ取り付きです。

しらすと毛繕い」参照。

ノミ・ダニ対策 メリアル・ジャパン

フロントライン プラス
キャット
ノミ駆除・寄生予防とマダニ・ハジラミ駆除剤です。
猫用です。

ドライブ準備」参照。

体拭き

ジョンソン トレーディング

JOY PET
天然消臭成分配合
ボディータオル 猫用
体、口、お尻にも使える、使い捨てのボディータオルです。

ドライブ準備」参照。

キャットフード ヒルズ

プリスクリプション・ダイエット
c/d 猫用
FLUTD(猫下部尿路疾患)・ストルバイト尿石症に適応した
特別療法食です。

再検査に行ってきました
しらすの猫草生活」参照。

キャットフード ヒルズ

プリスクリプション・ダイエット
s/d 猫用
ストルバイト尿石症に適応した特別療法食です。

猫の治療食を比較してみる
ご飯を買いに行こう」参照。

おもちゃ

ペティオ

シャカシャカ通り抜け袋
じゃらし遊び
猫のおもちゃです。
穴開き袋で音がするという、素晴らしい作りです。

猫のおもちゃで遊んでみる
シャカシャカの戦い」参照。

キャットタワー ペッツデポ

オリジナルキャットタワー
綿マルチ
据え置きタイプのキャットタワーです。
ポールの部分に麻ではなく、綿の縄が巻かれています。

キャットタワーがやってきた
キャットタワーを組み立てます」参照。

首輪

ペティオ

キャットカラー
フィッシュレザーカラー
ゴムで伸びるタイプの首輪です。
ちょっと小細工して負荷がかかると、
バックルが外れるようにしました。

新しい首輪」参照。


「みすたんち」トップページに戻る



Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system