脱走防止柵を改築してみる


今日はお出掛けします。
しらすはケージでお留守番です。

ケージの中のしらす

「行っちゃうの?」

なんて眼差しで見るんですか。
すぐ帰ってきますよ。
しらす関係の買い物ですよ。

「そうなの?」

突っ張り棒と柵としらす

「これ、見た事あるなあ…」

前にも買いましたからね。 (「脱走防止柵を作ってみる」参照)

今日は階段上の脱走防止柵です。
ダンボール柵は見栄えと風通しがいまいちなので。 (「脱走防止柵を追加してみる」参照)

階段の1番上に突っ張り棒を設置

ダンボールを外します。
突っ張り棒はそのままにし、反対側に買ってきた長い突っ張り棒を設置します。
長い突っ張り棒にタイラップで柵を固定するのですが、ここで問題発生。
突っ張り棒と壁の間に隙間ができてしまいました。
このままではしらすが自由に通れます。

隙間を突っ張り棚で塞ぐ

仕方ないので、余っていた突っ張り棚を柵代わりにして固定します。
なんて丁度良い大きさでしょう。

鍵はS字フックを使用

鍵はいつものS字フックをタイラップ固定です。

完成した柵としらす

「さっき、ここ通れたのに」

残念でした。
もう少し君が落ち着いていたずらが減ってきたら、いずれ開放しますからね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system