シャカシャカの戦い


みすたんの実家からいただいた「シャカシャカ袋」 (「猫のおもちゃで遊んでみる」参照)
徐々に遊び方が分かってきたらしい、しらすです。

シャカシャカ袋に入ったしらす

インして遊ぶという、上級者コースです。
シャカシャカ音に騙されていた頃に比べると、素晴らしい成長ぶりです。

「ここなら、みすたんに見つからないぞ」

穴から見えてますよ。
尻尾がはみ出てますよ。

シャカシャカ袋に入ったしらす

そろりそろりと、みすたんが手を近付けていきます。

尻尾の先がピクピクしているので、しらすも気付いているようです。

シャカシャカ袋に入ったしらす

「てい!」

飛びかかりました。

シャカシャカ袋の穴から、みすたんを攻撃するしらすの足が見えます。
ああ、可愛いなあ。

こたつの中のしらす

「いい運動したなあ」

こたつの中に入り、毛繕いをし始めました。
乗っているのは、先程まで死闘を繰り広げていたみすたんの足です。
こたつの中で足の隙間にはまるのが、しらすのお気に入りです。

こたつの中のしらす

「ここ、僕の席だからね」

はい。
ごゆっくり、どうぞ。

しかし、足の指が何やら動いています。
気になるしらすはチョイチョイします。
それでも動くので、齧ってみます。

「痛い!」

みすたんとしらすの2回戦が始まりました。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system