ご飯を買いに行こう



4種類のストルバイト尿結石治療食のサンプルを食べたしらす。
全部試し、今日でサンプルがなくなりました。
しらすは薬を1週間飲んでから診察なので、今日はキャットフードを買いに行きます。
先生は「1番食べたサンプルの袋を持ってきて下さい」と言っていました。 (「尿検査で出ました」参照)
しかし、しらすは4種類全て残さずに食べています。 (「猫の治療食を比較してみる」参照)
仕方ないので、4袋持って行きます。
こうなるかと思って、袋は全てとっておきました。

受付でサンプルの袋を渡します。
「1番食べるサンプルの袋を持ってきてと言われたんですけど、全部食べました」
「分かりました。先生に聞いてみますね」
すると、いつもの女医さんが受付に来てくれました。
「全部大丈夫なら、できればこのs/dがいいですね。
 他の物もストルバイトが溶けるんですけど、s/dが1番溶けますから」
やはり、サンプルの袋に付けてくれた番号は、治療食としての力の順だったようです。
しらすはどれでも大丈夫なので、s/dを買って帰ります。

正直、なかなか高いのですが、悪化するぐらいなら喜んで買います。
ねこ元気の2〜3倍ですが、関係ありません。
愛猫第一です。

「しかし、高いね」
みすたんがしみじみ言います。
「大丈夫、治療食ってことは、落ち着いたらもう少しランクが下がるから」
「そうなの?」
「多分。でも、ねこ元気には戻さないよ。しらすには合わないみたいだから」
「ねこ元気、余ってるのどうする?」
「…実家に持って行くしかないね。勿体ないし」
「実家の猫はミルクボール入りじゃないと駄目なんでしょ?」 (「しらすご飯」参照)
「ねこ元気とミルクボールを混ぜてもらうから大丈夫」
「おお」

ねこ元気の行く末も決まりました。

テレビに座って窓の外を眺めるしらす

斬新なテレビ使いで縄張りを見守るしらす。
大きな音が鳴ると、隠れて覗きます。
ちょっと弱気なしらすです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system