ドライブ準備


稲刈りドライブに向けて、ついに購入です。

フロントライン・プラス

フロントライン・プラス(猫用)です。
ノミやダニの駆除と寄生予防で有名な品です。

病院でドライブ相談をした時に、ノミ・ダニ対策についても聞きました。 (「久しぶりの病院」参照)

「市販でも色々ありますが、フロントライン・プラスが一番ですね。駆除だけでなく、寄生の予防にもなりますから」
なるほど。
「うちでも売っていますけど、他で安ければそちらで買うといいですよ」との助言により、探してみる事に。
安かった所で買ったのですが、メール便だったので箱は潰れています。
「箱は潰れます」との宣言通りです。
中身が無事なら問題なしです。

箱の中身

開けてみると、こんな感じです。

今回は3本入りを購入しています。
使い方は、先生に教えてもらったので、安心です。

気になったのは、投与確認カードに付いていたシールです。
フロントラインの形のシールが12枚付いています。
3本入りなのですが。
きっと、1年の予定を立てて計画的に使いなさい、という事なのでしょう。

なんだか可愛いので、早速、手帳に貼ろうと思います。

ボディータオル

私の実家とはいえ、ひとさまの家にお邪魔する以上、身だしなみにも気を付けなければ。
という事で購入しました。
ボディータオルです。
普通のウェットティッシュで良かったのですが、どんなものなのか興味があったので買ってみました。

猫自体は、とても綺麗好きですし、臭いもありません。
泥の水溜りにダイブでもしない限りは、大して汚れないと思いますが、念の為です。
家に上がる前に、足拭きとして使おうかと思います。

しらす

稲刈りドライブは、人間の荷物よりもしらすの荷物の方が多そうです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system