新しい首輪


ふわふわモコモコにの毛に埋没している、しらすの首輪。
よく見てみると、真っ白だった物がくすんできています。
しらすの丁寧な毛繕いの為か、糸がほつれている所もありました。

これはいけません。
きっと、「新しい首輪が欲しいな」という無言の催促なのでしょう。
しらすの首輪は、迷子防止の為の札を付ける大切なものです。
(「しらすの首輪」参照)

新しい首輪

ということで、買いました。

前回の白色も可愛かったのですが、折角買うのでイメチェンです。
寅年にあやかって黄色にしました。

ベルトの柄

ベルト部分は「しらす」っぽく、お魚柄です。

しらすと新しい首輪

装着!

今回もバックルを加工して、荷重をかければすぐ外れるようにしてあります。

旧首輪の臭いを嗅ぐしらす

「僕の臭いがする」

旧首輪をくんくんするしらす。
お世話になった首輪にお礼をしているのでしょうか。

しらすと新しい首輪

「僕、可愛いから黄色も似合うよね!」

何色でもキュートですよ。
しかし、モコモコしてますね。
しばらくの間はモコモコの毛であまり見えなくなりそうです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system