しらすの生活用品 (2)


引き続き、しらすグッズです。

ケージを支える突っ張り棒

こちらは、ケージの揺れと転倒防止の突っ張り棒。
3階建てなので上の階に駆け上がると結構揺れていました。
これで、だいぶ安定。
地震が来ても安心です。

ミニ箒とちりとり

箒とちりとり。
100円ショップにて購入。
主にしらすが飛ばした猫砂のお掃除担当。
「炭の猫砂」の時は、特にめざましい活躍ぶりでした。
普段はS字フックでケージにぶら下げています。

プラスチック製スコップ

トイレスコップ。
100円ショップにて購入。
本来はペットフードなどを取り出すのに使う、と書いてありました。
柄の部分が犬と猫なのはその為です。
みすたんがドリルで穴を開け、トイレスコップとしての人生を歩み始めました。
みすたんのマメな性格が災いし、穴が近すぎて、一部割れています。
しかし、この大穴がいらない砂をふるい落すのにピッタリ。
災い転じて福となす、ですね。

ところで、車に乗るのに何故ドリルが必要なのでしょうか。
世の車好きの家には、ドリルが転がっているのでしょうか。
謎です。

猫用リード

ドライブ用に購入したリードです。
色はしらす(魚)の泳ぐ大海原をイメージして、青です。
サイズの合わせ方が簡単です。

かわいい猫の飼い方・しつけ方という本

しらすを拾ったのを機に、猫について勉強する為に買った本です。
奥の深いトイレ事情など、色々な情報が分かりやすく説明してあります。
「猫の五行を調べる」というものによると、しらすは「人間・猫を問わず、誰からも愛される天性のアイドル」だそうです。
やるな。

お手製のダンボール爪とぎ

上記の本で学んだ爪とぎ用品。

「あれ、これただのダンボールじゃない?」

という思いから、みすたんが手作りしました。
お店で見かけるものと遜色ない出来栄えですが、ひとつ問題が…

爪とぎでボロボロの座椅子

我が家の座椅子です。
しらすの爪とぎ兼遊び相手として大活躍しています。
もともと買い換えようかと思っていたので、ボロボロになるのは構いません。
だから、これだけはずっとバリバリ爪とぎしても放っておきました。
その為、みすたんの作ったダンボール爪とぎには見向きもしなくなってしまいました。
しらすはカーペットタイプの爪とぎが好みなのかもしれません。

よろしく、みすたん。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system