しらすの生活用品 (1)


蓋を閉じたキャリー

まずは、お出掛けキャリー。
4色あったのですが、可愛らしいオレンジを購入。
蓋が半透明で中の様子が見え、本体も籠バッグ風のデザインで通気性が良いです。
蓋に小物入れがあるのですが、検便の時にしらすのウンを入れていました。
頭上にウンがあるしらすは大層気にしていました。
ベルトが付いていてショルダーにもできるのですが、一人でしらすを連れて行く事はないので特に使っていません。

フルオープンにしたキャリー

フルオープンするので、しらすを入れるのも楽ちんです。
本体の底にカーペットが付いているので、快適。
我が家では蓋を外した状態で置いてあり、しらすの遊び場所になっています。

おもちゃにしているぬいぐるみ

これは、しらすのおもちゃ。
右…腹部と頭部の毛がフワフワのティガー的な物は、母から貰った物。
左…魚に食らいついたペンギンは、妹の旭山動物園土産です。
齧ったり、つついたり、放り投げられたりと、しらすに愛されています。
しらすをキャリーに入れる時には、一緒に入れる事が多いです。

霧吹きを齧るしらす

こちらは躾用に購入した100円霧吹き。
写真をご覧いただければ、、効果の程は伝わると思います。

ダンボールをくり抜いた寝床

しらすの寝床です。
丈夫なダンボールでできており、ケージの2階に上がる階段の役割も果たしています。
入り口はテープで保護しています。
食らいつき防止と、しらすの安全の為。

壁に貼ったダンボール

ダンボールは色々な所に使われています。
これは、壁の引っ掻き防止カバー。
壁紙を痛めないように養生テープで固定しています。
しらすが成長するので、少しずつ高さを上げています。

フリース生地の膝かけ

こちらはみすたんに関係する、何らかの車系のお店で貰った膝かけ。
大きさとフリース生地がちょうどいいので、しらすの寝床に使われています。
膝かけ収納用のバッグはペットボトルが入るので、湯たんぽボトルの火傷防止に役立っています。

なんだか、貰い物ばっかりですね。

「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system