しらす、よじ登る


ニャーニャー声は聞こえるけれど、しらすの姿が見えません。
どこに行ったのでしょう。

ケージの上から垂れる尻尾

ん?
何か尻尾のようなものが見えます。

ケージの上にいるしらす

お前か!

以前、みすたんに乗せてもらい、ケージの天井が気に入ってしまったようです。 (「しらすの葛藤」参照)
今日は誰も乗せていないのに、天井にいます。
どうにか頑張って、よじ登ったようです。
ただ、相変わらず自力では降りる事ができません。
ニャーニャー鳴きながら、下にいる私を見つめます。
「降ろして」という事でしょう。

ケージの上を見つめるしらす

降ろしたそばから、ケージの上に熱い視線を送るしらす。
今、私に降ろしてもらったばかりじゃないですか。
聞く間もなくジャンプして、ケージにしがみつくしらす。
何度か失敗した後、根性で這い上がりました。
そしてまた、「降ろしてよー」と鳴くしらす。

少しは学びなさい。

眠るしらす

遊び疲れて眠るしらす。
エアコンのリモコンを枕代わりに熟睡です。

ケージに登るのはいいのですが、失敗したり、降りるに降りれなくて落っこちるのが心配です。
また足を痛めても困ります。 (「しらす、ぷるぷるする」参照)
みすたんと対策を考えたいと思います。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system