しらす、大漁


雪を眺めるしらす

「あれ?また白いのが落ちてるよ」
(「しらす、初体験」参照)

今年は珍しく雪が積もりました。
雪に興味津々のしらすはウキウキです。

雪を眺めるしらす

「白いの、いっぱい落ちてるね」

窓辺でじっと雪見を楽しむしらす。
初めて雪を見た時は、走り回って落ち着かなかったのに。
ちょっと成長したみたいです。

そんなしらすに、みすたんが接近しました。

ダンボールに入ったしらす

「大変!隠れなきゃ」

何故かダンボールの中に避難するしらす。
丸見えですよ。

「そんなことないもん。ここ、いい感じだもん」

どうやら、ダンボールには猫心をくすぐる何かがあるようです。

シャカシャカ袋ごと吊り上げられるしらす

「しらすが大漁だー」
みすたんに捕まりました。
はみ出た足からは、逃亡意欲が見られません。

「みすたんに捕まっちゃった♪」

何はともあれ、構ってもらえれば万事OKのしらすです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system