しらす、初体験


窓辺のしらす

窓際で毛繕い中のしらすです。

天気予報では、夜に雪が降るんですよ。
しらすにとっては雪は初体験ですね。

窓辺のしらす

「ゆき?それ、おいしいの?」

まあ、食べられなくはないです。
というか、子供の頃に食べた事はありますが。
牛乳と砂糖でバニラアイスみたいにして。
なんとなく、首都圏の雪は食べたくないですね。

窓辺から離れないしらす

その夜。
しらすが窓辺から離れません。

ニャオー、ニャオーンと、鳴き続けています。

窓越しに見える雪

「あれ、何?白いのがいっぱい落ちてくるよ!」

窓の向こうの車が雪化粧して、窓枠にも雪が見えています。
しらすはニャーニャーと大興奮しています。
「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」と言いますが、しらすは駆け回る方みたいです。

あまりに興奮しているので窓を開けてみると、しきりに雪の臭いを嗅いでいました。
冷気が入って来てもお構いなしのしらす。
よほど雪が気に入ったようです。

積雪の様子

朝の積雪は、こんな感じです。
勿論、しらすは朝から窓の外の雪に夢中です。

たまには銀世界もいいものですね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system