カーテンレールが大好きです


レールに登るしらす

また、登ってる… (「しらすと魔の時間」「しらすの猫力」参照)

時刻は夕食後の魔の時間。
「にゃわおううう!」と謎の声を上げながら走り回るしらす。
多分、有り余るエネルギーの解消なのでしょう。

急に静かになったので探してみると、またカーテンレールに登っていました。

レールの上で毛繕いするしらす

「毛が乱れちゃった」

暴れ回るからですよ。
何、くつろいでいるんですか。

レールが壊れたら危ないから、下りて下さいよ。

天井の近さに驚くしらす

「天井、近っ!」

今更?

下を覗くしらす

「床が遠いなあ」

もう少し、後先考えて行動して下さい。
自分じゃ下りられないでしょう?

危ないから、飛び降りるのは駄目ですよ。

レールをバックしていくしらす

「僕、ひとりで帰れるもん」

のそのそとバックし始めるしらす。

レールをバックしていくしらす

下から覗いてみます。

もの凄い真剣な表情ですね。

足を踏み外すしらす

踏み外しました。

「違うもん。カーテンの肌触りを確かめただけだもん」

真下にいる私もドキドキです。

背後を振り返るしらす

端っこに到着です。

「あれ?…どうしたらいいの?」

バックでジャンプできない限り、ケージの天井には戻れません。
仕方がないので、今回もみすたんに救助されるしらす。

落っこちる前に、レールに飽きてくれるといいのですが。



しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system