しらすの寝姿


しらす

だいぶ涼しくなってきましたね。
床にだらしなく伸びるしらすの姿を見かけなくなってきました。

寝るしらす

最近の寝方はこうです。

基本的に、丸くなって寝始めます。

寝るしらす

次いで、顔を隠します。

眩しいのでしょうか。
それとも、足で顔を温めているのでしょうか。

寝るしらす

更に顔を隠します。

顔は隠れたのですが、お腹に隙ができてますよ。
最終的にはこのまま体ごと捻り、寝床から落っこちます。

寝返りの1種なのかもしれませんね。
寝床の広さを考えれば転落しないのですが。

しらす

「落ちてないもん」

見事な転落でしたが、しらすは認めません。

転落や失敗時に知らんぷりするしらす。 (「しらす、知らんぷりする」参照)
困った猫さんです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system