しらす、察する


しらすのいるリビングで洗濯物を畳むのは、効率が悪いと知っています。(「しらす、うきうきする」参照)
まして、アイロンがけなんて。
しかし、どうにも暑いのです。
東北育ちに首都圏の暑さは限界なのです。
仕方ないので、しらすと戦う覚悟を決めてアイロンを持ってきます。

アイロンに近付くしらす

見つかりました。

興味津々です。
まだ温まっていないアイロンに何度も近寄ります。
しらす、君はアイロンを甘く見ているよ。
奴は計り知れない情熱を秘めているんだよ。
火傷するよ、のし猫になるよ。
どうにかしらすを退けつつ、温まるのを待ちます。

アイロンを見ているしらす

アイロンがけ、開始です。
シューシューとスチームを出すアイロンに、しらすもなかなか手が出せません。
隙を窺うしらす。

アイロン台の下に入るしらす

上が駄目なら、下から。
アイロン台の下に潜るしらす。

アイロン台の上に乗るしらす

下からでは見えなかったのか、アイロン台の上に移動しました。
みすたんのシャツを足蹴にして、アイロンに近付きます。

ハンガーの臭いを嗅ぐしらす

アイロンの出す熱や蒸気に勝ち目はない、と思ったらしいしらす。
アイロンから離れます。
その後は、シャツやハンガーに戦いを挑んでいました。
アイロンは勝てそうにない相手だと察したのでしょう。

みすたんの手足には挑んでいく所を見ると、みすたんには勝てそうだと思っているのかもしれませんね。

「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system