しらす、うきうきする




暑い日が続きます。
普段、洗濯物は2階で畳んでいるのですが、どうにも暑くてそんな気になれません。
そこで、涼しいリビングに持ってきました。
山になったタオルに、しらすはびっくりです。
今までしらすの前で洗濯物を畳んだ事はありません。
見た事のない光景に、しらすはどんどん興奮してきます。

洗濯物の陰から狙うしらす

スタンバイ。

まんまるな目と、低い姿勢にやる気を感じます。
「うきうき」とか「わくわく」という言葉がぴったりです。
案の定、畳みだしたと同時に行動開始。

広げたタオルの上に乗ります。
Tシャツの中に潜り込みます。
靴下に猫パンチを浴びせます。
キャミソールの肩紐をくわえて引っ張ります。
私の膝を髭でくすぐります。

作業がはかどらない、はかどらない。

アイロン台の上で遊ぶしらす

アイロンを掛けようとアイロン台も持ってきていたのですが、この様子では無理ですね。
完全に占拠されています。
アイロンを持ってきたら、高温のアイロンにアタックする事間違いなしです。
少し、考えてくれしらす。
のし猫にされちゃうよ。

ようやく畳み終わった洗濯物を、籠に入れます。
2階に持っていこうとすると。

洗濯籠の中に入るしらす

あの。
洗濯物、運べないんですけど。

微妙な隙間がお気に召したらしく、なかなかどいてくれません。
やはり、リビングで洗濯物を畳むのは効率が悪いです。

勿論、可愛いので許します。

「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system