毛繕いタイム


窓辺のしらす

「いい天気なの」

晴れた日の窓辺。
日光を独り占めできる特等席に、しらすはいます。

毛を触ると熱く感じるほど、熱心に日を浴びます。
じっと窓辺に佇む姿は、猫バカを虜にします。

毛繕いするしらす

「どれ、顔でも洗おうかな」

おもむろに、毛繕いを始めました。

ペロペロ舐めては、カシカシと顔を洗うしらす。
この仕草もまた、たまりませんね。

「僕、綺麗好きだからね!」

猫は日光浴&毛繕いによってビタミンDを補給できるそうです。
なんと素晴らしい機能!
綺麗好きで可愛いだけではなく、必要な動きなんですね。

どれ。
もう少し近付いてみましょうか。

毛繕いするしらす

おお!
髭が立体的で、毛繕いもバッチリ見えます♪

「…近くない?」

そんな事ありませんよ。
本当なら毛繕い最前線(口元)を撮影したいのですが、近すぎる&動きが速すぎるので諦めました。
カメラに、「猫の毛繕いモード」があれば、いい感じに撮影できたのですが。
残念!

ということで。
今日も可愛い、しらすでした。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system