ご飯の救世主


ご飯入れ

こんなものを買いました。
しらすのご飯入れです。

当初は瓶に1日分ずつ入れていましたが、量が増えて面倒になり。
小袋に移動させたら、袋ごと襲われ。(「食への執念」参照)
巨大タッパーに入れて床下に収納したところ、取り出しが大変になり…

そんな状況を打破するべく、ご飯入れを購入したのです。

ご飯入れ

計量スプーンだって、付属ですぞ。
取っ手があるので、以前のようにフードまみれにはなりませんぞ!

ご飯入れ

密閉できる容器だから、湿気対策にも効率が良いです。
その上、除湿剤も設置できます。

ふにゃふにゃのフードじゃ、しらすが可哀想ですもんね。

こたつむり・しらす

その頃のしらす。

こたつむり状態です。

こたつむり・しらす

こたつに入る→だんだん暑くなる→でも出たくない→顔だけ出す

…こういうことなのでしょう。

そんなしらすの姿にキュンとする、猫バカです。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system