3階建てケージを4階建てにしてみた(その3)


プラスチックダンボール

スカスカの4階のすのこ床を救うのはコレ。
プラスチックダンボールです。

すのこの上のプラスチックダンボール

こんな風に、すのこの上にカーペットの如く敷いてみようと思います。
プラスチックだから水にも強いし、保温効果までありそうです。

置くだけではずれること必至なので、接着剤で固定します。
積極的に動かないと構ってもらえないこと必至なので、しらすもウロウロします。

接着固定中

接着剤で固定中。
何やら、「ミスターかまって」が覗いていますね。

もうすぐ、4階ができるからね。
待ってて下さいね。

ゴムシート固定中

3階の床に着く柱部分には、滑り止めのゴムシートを接着しました。

何で、ゴムシートが我が家にあったのかは、謎です。
みすたんは謎の物体を持っている事が多いです。

その下の洗濯バサミで挟まれているプラスチックダンボールは、しらすの覗き防止用です。

すのこを設置

接着剤が乾いたので、設置。

柱の間の覗き防止(顔を突っ込んで落ちないように)も、ちゃんと付いていますね。

すのこを設置

すのこのスカスカ床が、クッション性のある床に変身ですね。

ダンボールハウスを設置

早速、ダンボールハウスを置きます。
手前の木の板は、この家が落ちないようにする為のものです。

ウロウロするしらす

「何?何?」

興味津々のしらす。
出たり入ったり、登ったり下りたり…

4階建てになったケージ

気持ち広くなった、しらすのケージ。
思う存分、4階を満喫して下さい!


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system