しらすの苦手なもの


お掃除風景

掃除です!
ユニット畳を上げて、お掃除開始です。

畳としらす

「何?何なの?」

突然の事に、しらすはソワソワ。
部屋中をウロウロして落ち着きません。

これから、お掃除なんですよ。

畳の影にいる、しらす

「お掃除って、アレでしょ?
 ウーッて叫ぶ、アレでしょ?」

どうやら掃除機を警戒しているらしい、しらす。
人間には強気ですが、掃除機は苦手なようです。
ちょっと、猫らしいですね!

掃除機をかけている間は、離れたところに隠れていたしらす。
掃除機をかけ終わっても、なかなか姿を現しません。

もう、終わりですよ。
ウーウーしませんよ。

畳の影から覗く、しらす

「本当?」

畳の影から覗くしらす。
恐る恐る出てくると、掃除機の不在を確認できたようです。

しらす

「お掃除しやすいように、避けてあげたんだからね!」

はいはい。

ということで、お掃除の度に隠れたり出てきたり、忙しいしらすです。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system