みすたんちに袋が増える理由


袋としらす

宅急便の袋を、しらすが見つけました。

微妙な距離をとって、様子を見るしらす。
ちょっと警戒。
少しの興味。

さて、どうするのでしょう。

袋としらす

好奇心が勝ったようです。

くんくんと臭いを嗅いだり、袋の端をチョイチョイしてみたり。

袋としらす

好奇心には勝てないらしく、段々と中に潜っていきます。
何となく、追い込み漁の気分です。

しらすの場合は袋を置いておけばいいので、追い込む必要はありませんが。

袋の中のしらす

袋の中で寛ぐしらす。
プラスチックのカプセルを抱えて、横になっていますね。

「ここ、僕の秘密基地なんだもん」

袋が気に入ったしらすは、なかなか出ようとしません。

こうして、我が家には袋や箱が増えていくんですね…


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system