しらす、空回りする


ゴミ袋としらす

ゴミの日に備えて、段ボールを解体中です。
段ボール潰しに励むみすたんを尻目に、我が家の毛玉がウロウロしています。

それは、ゴミの入った袋ですよ。
箱入り猫の証である「けがれを知らぬ肉球」が、汚れてしまいますよ?

ゴミ袋としらす

「じゃ、遊ぼうよ」

お得意の眼力で、訴えかけてきます。
まだ作業中なので、みすたんは構ってくれません。
…というか、熱視線にも気付きません。

床に転がるしらす

「つまんない…」

拗ねたしらすは、床に転がってしまいました。
寂しそうなしらすを見ると、こちらが悪い事をした気分になります。

床に転がるしらす

「…遊んで?」

転がったと見せかけての、おねだり攻撃でした。
なんて可愛い。

でも、みすたんは気付きません。
(作業中の為、見ていないので)

床に転がるしらす

「かまってー!」

みすたんへの情熱が空回りする、しらすです。

「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system