しらす、放浪する


昼寝するしらす

しらすが、座布団の上で寝ています。

しらすの気温による寝場所の違いは
床 → 畳・カーペット → 座布団 → キャットタワーのベッド → こたつ
<暑い>                                     <寒い>
こうしてみると、快適な場所を求めて移動しているのがよく分かりますね。

ということは、今日はそこそこ暑いが、辛くはない程度という事でしょう。
科学的な天気予報と異なりますが、これも一つの気温の目安です。

お昼寝大好き、日光浴大好きのしらす。
窓辺からしらすが離れ出したら、夏ですね。


ところで。
しらすは「構って欲しくて仕方ない」生き物です。

「構え!」と鳴いてみたり、通りすがりに猫パンチを浴びせてみたり。
色々な方法でアピールするしらす。
しかし、人間にも都合があります。
いつでも必ず望んだ構われ方をするわけではありません。

そんな時は、何となく傍にいます。

パソコン作業中なら、隣の椅子の上に。
台所で調理中は、テーブルの上やキャットタワーから監視(?)
ピアノを弾いていれば、楽譜の横で外を眺め。

人間が移動する度に、微妙に移動しています。

みすたんの隣で昼寝するしらす

そんなしらすが、お昼寝中です。

寝ている時も人間の傍がいいしらす。
ちゃっかり、みすたんの横にある座布団に陣取っています。
そこは、私の席なのですが…

こうして、なんだかんだで構われて満足する、しらすです。

「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system