眩しさとの戦い


椅子の上で眠るしらす

今日もしらすは、お昼寝です。

椅子の上で丸くなって寝ています。
おかげで私は椅子に座れませんが、可愛いので問題ありません。

椅子の上で眠るしらす

ん?

薄目を開けて、ボーっとしています。
カメラに気付いたのでしょうか。

椅子の上で眠るしらす

「眩しいの…」

くるりと態勢を変えると、前足で顔を隠しました。
何とも可愛らしい姿です。

椅子の上で眠るしらす

「眩しい…」

あまりの眩しさに(?)後足が伸びてきました。
そんなに眩しいのなら、上を向かなければいいと思うのですが。

あえて上を向いて、顔を隠しているとしたら…
猫バカ心をよく分かっていますね。

椅子の上で眠るしらす

「眩しいんだってば!」

突如、びよーんと体を伸ばしたしらす。
前足と後ろ足の方向が、真逆です。
人間だったら、ちょっとした事件です。

椅子の上で眠るしらす

「…」

そして、眠りについたしらす。

顔を丸出しで寝ています。
今まで顔を隠していた意味は、あったのでしょうか?

しらすの行動に、謎が深まります。


「しらす日記」目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.

あしあと inserted by FC2 system