しらす、サービスする


本棚の上のしらす

本棚に登り、何かを見ているしらす。
ハンターの眼差しの先には、みすたんとアルミホイルボールがあります。
今にも飛び出しそうなくらい体を乗り出し、やる気満々です。

ボールを見ているしらす

「来た!」

みすたんの投げたボールがしらすの方に飛んできました。
優れた猫の動体視力は、ボールを見逃すことなく狙う事ができます。

ボールを叩き落とすしらす

「えいっ!」
見事なチョイチョイで、ボールを床にたたき落とします。

どんな速度のボールでも、目で追えるしらす。
しかし、ゆっくり放り投げたボールが自分の真上にくると様子が変です。
しっかりとボールの軌道を見定めたうえで、額にゴツンとぶつかるのです。

決して、ヘディングしたかったのではりません。
それはボールがぶつかって、びっくりしている様子から察する事ができます。
その上、完璧に動きが見えていたボールを、不慮のヘディングにより見失う羽目になります。
あたふたと周囲を見回すしらす…

…凄いのか、おバカさんなのか、よく分かりません。

みすたんの足の間で休憩するしらす

「おバカじゃないもん。あの…あれだもん。
 みすたんとちゅんこにサービスしてあげてるんだもん」

そうなんですか?

「ときめくでしょ?」

確かに。
ヘディングからボールを見失って慌てる姿まで、猫バカにはたまらないひと時です。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system