しらすのレベル


柿をくんくんするしらす

しらすが吊り下げられた柿(ちりめん製)に興味を示しています。
気になったら、取り敢えずくんくんしてみます。

柿をチョイチョイするしらす

そして、チョイチョイ。

1番下の柿に鈴が付いているので、揺れる度に鈴の音が響きます。
揺れ具合が良いのか、鈴の音が気に入ったのか…しらすは延々チョイチョイしています。

チョイチョイする姿は、「猫」という感じですね。

しらす

「そうなの?」

いけませんか?
しらすも猫だから、問題ありませんよね?

本棚の上のしらす

何故か本棚の上に登ったしらす。

「僕、ただの猫じゃないもん」

本棚の上のしらす

「普通にチョイチョイなんて、しないもん」

つい先程までの自分の行動を、なかった事にするしらす。

本棚の上から柿をチョイチョイするしらす

「僕くらいになると、上から攻めるんだもん!」

しらすくらいと言うのが、どのレベルなのかよく分かりません。
賢明とおバカの挟間でしょうか。

結局チョイチョイしてしまうあたり、しらすは立派な「猫」です。

しらす

「なんのこと?」

都合の悪い事は、可愛いポーズで誤魔化します。
自分の可愛らしさを利用することに関しては、しらすは一流のような気がします。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system