しらす、ダンスする


カーテンレールの上のしらす

「よいしょ。よいしょ」

いつの間にかカーテンレールに登ったらしい、しらす。
気が付くと、いつものへっぴり腰でバックしていました。

そんなに大変なら、レールに行かなければいいのに…
自分に厳しいアスリート的な理由で、頑張っているのでしょうか?

カーテンレールの上のしらす

「ああ!」
足がカーテンに引っ掛かり、カーテンが外れました。

やはり、行きたいから行っただけで、後先考えていない気がします。

本棚の上のしらす

「何の事?」

少し首を傾げるしらす。
可愛い仕草で誤魔化されませんよ。

椅子の上で窓の外を見るしらす

「僕、忙しいんだから」

椅子に座って(?)外を眺めているしらす。
暇そうに見えますね。

窓に身を乗り出すしらす

「来た来た!」
ニャニャニャ!と叫びながら体を伸ばしたしらす。

後足はそのままで体を伸ばしたので、椅子がゆらゆらと回転しそうになります。
窓に乗るか、椅子に戻ればいいのですが、何故かそのままのしらす。
結果、ふりふりとお尻を振ってダンスしているように見えます。

椅子の上のしらす

「行っちゃった…」

最後まで尻ふりダンスをしながら鳥を見ていた、しらす。
好奇心と忍耐力(?)は、なかなかのものです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system