箱入り猫と野良猫


キャットタワーの上のしらす

しらすがキャットタワーに登っています。
この高い位置から、みすたんの動向を観察しているのです。
隙あらば遊んでもらおうと、真剣に見つめるしらす。

この時、私はそれどころではありませんでした。

塀の上の猫影

窓の外に、にゃんこの姿が!
色めき立ち、窓辺でカメラを構える私。

どうやら、野良猫さんが塀の上で日光浴をしているみたいです。

塀の上の三毛猫

日光と影で見えにくいのですが、どうやら三毛猫のようです。
綺麗な毛並みです。

この子が、我が家の庭に落し物(ウン)をして行く子でしょうか?
今のところ、ちゃんと花壇の中にしているので、いい肥料になっていると思います。
花を掘り返さずに木の根元にしていくあたり、なかなか空気の読める子です。

塀の上の三毛猫

「猫〜猫〜!」と唱えながらカメラを向けていたからか、こちらを向きました。

「何だ、あの人間?」という顔してますね。
こういうオトナの猫のつれない感じも大好きです。

しばらくすると、三毛猫さんは優雅に立ち去って行きました。
また遊びに来て下さいね。

みすたんの膝に乗るしらす

その頃のしらす。
みすたんに抱っこされ、ゴロゴロ喉を鳴らしています。

普段、みすたんの膝にはあまり乗らないしらす。
その分、たまに膝に乗った時のときめきは計り知れません。

箱入り猫の甘えっぷりに、すっかり猫バカのみすたんです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system