しらすの必殺技


窓を見上げるしらす

しらすが窓を見上げています。

何処かで見た光景ですね。
(「揺れるアイツとの遭遇」「揺れるアイツと、飛ぶしらす」参照)
ということは、やはりそういうことなのでしょうか。
今日こそはカーテンに映る影を捕らえようというのですね。

「今日の僕は、昨日までの僕とは違うんだ」

ほほう。
なかなかの自信です。
根拠は不明ですが。

「必殺技を編み出した僕に、チョイチョイできない物はない!」

ジャンプするしらす

「くらえ、ダブル肉球アタック!」

その場で高くジャンプするしらす。
飛んだ高さ自体は、前回とそれほど変わりません。
しかし、手元(足元?)を見て、驚きました。

ジャンプするしらす

両足で挟んでる…!

前回のチョイチョイで叩き落とす作戦は、失敗に終わりました。
しらすは学びました。
叩き落とせないなら挟んで掴めばいいと!
何という情熱でしょう。

ただ、悲しい事に標的は影です。
どれほど素敵に両足で挟みこんでも、捕らえることはできません。

カーテンの裏を覗くしらす

「きっと、落ちて転がって行ったんだ」

懸命に探すしらす。
そんな後ろ姿もキュートです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system