男の戦い


隙間から見える、獣の眼差し

どこからか感じる、鋭い視線。
獣の眼差しです。

クッションの上のシャカシャカ袋

…何故、そこから覗く。

座椅子とクッションの上に置いてあった、シャカシャカ袋。
その中に入り込んだしらすは、じっと身を潜めてこちらの様子を窺っています。
バレバレですが。

伸びをするしらす

「うーん」

じっとしているのに飽きたのか、しらすが出てきました。
伸びをすると、こたつの中に入っていきます。
どうやら、眠かったようです。

こたつの中でみすたんに寄りかかるしらす

「あー。いい枕があった」

それ、枕じゃありませんよ。
みすたんの足ですよ。

この後、
→しらすの存在に気付かぬみすたんが足を動かす。
→しらす、びっくりして、抗議のひと噛み。
→みすたん、びっくりして、しらすを捕まえようとする。
→男の戦い。
…という、いつもの流れになります。

こたつの中で転がるしらす

「いい運動したなあ」

そうして、今日もぐっすり眠るしらすです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system