揺れるアイツと、飛ぶしらす


何かを見上げるしらす

しらすが窓の傍で上を見ています。
カーテンに映った紐の影が、気になって仕方ないのです。
(「揺れるアイツとの遭遇」参照)

影を見上げるしらす

「気になるなあ」

窓辺から離れず、揺れる影から目を離しません。
すっかり夢中です。

「…届かないかなあ」

視線はそのままに、お尻をふりふりするしらす。
次の瞬間。

ジャンプするしらす

「えいっ!」

影に向かってジャンプしました。
カーテンをひっかけながらも、驚異のジャンプ力で影の高さに到達しています。
さすが、猫。

影を見上げるしらす

「届いたと思ったのに…」

高さは十分でしたが、カーテンに映る影は捕らえられず。
それが、しらすには納得できません。
そこに見えているのだから、捕まえられる筈なのです。

「きっと、高さが足りないんだ!」

ジャンプするしらす

「えいえいっ!」

ジャンプするしらす

「とりゃあっ!」

怒涛の連続ジャンプです。
ジャンプ時にチョイチョイしているらしく、「ゴン」というガラスを叩く音まで聞こえます。
それでも手(足)が届かない、魅惑の影。

影を見上げるしらす

「おかしいなあ…」

ジャンプし疲れて、休憩中のしらす。
いつか届くといいですね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system