揺れるアイツとの遭遇


窓の前に座るしらす

しらすが窓の傍に座っています。
日光浴をするのなら、カーテンの向こう側に行くしらす。
どうしたのでしょうか。

窓の傍から離れないしらす

立ちあがったものの、何かを気にしています。
後ろ髪を引かれるかのように、なかなか立ち去りません。

キャットタワーの上のしらす

キャットタワーに乗っても、窓を見るしらす。

ニャ、ニャ、と何かに話しかけています。
虫でもいるのでしょうか?

シャッターを下ろす紐の影

犯人はこれでした。

シャッターを下ろす為の紐(?)と、その先に付いている丸い磁石です。
この磁石が風に揺られる姿に、しらすは夢中だったみたいです。

人間からすれば、ただのカーテンに映った影です。
しかし、しらすにとっては未知の物体。
それも、魅惑の揺れ方をしているのです。
気になるのは仕方ありません。

キャットタワーの上のしらす

「何かいるよ!揺れてるよ!」

興味津々のしらすは、ニャニャニャと鳴いては私の方を見ます。
謎の物体の存在を報告したいのか、一緒に戦おうと誘っているのか…

キャットタワーの上のしらす

「ちゅんこが気付いてくれないなら、僕が見張るしかない!」

正直、揺れる影よりも、それに夢中なしらすの方が気になります。
影から片時も目を離さないしらす。

この情熱が、後に事件を起こすのでした。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system