しらす、見張る


窓辺のしらす

今日も窓から外を眺めているしらす。

「僕、お外を見張ってるんだよ」

そうですか。
小さい頃に比べると行動範囲が広くなったので、見張りも大変ですね。

「そうだよ。僕、忙しいんだから」

キャットタワーのハウスからはみ出た尻尾

…凛々しい尻尾が垂れています。
何をしているのでしょうか。

「見張りだもん」

キャットタワーのハウスに頭から入り込んだしらす。
何故かこの状態で動かなくなりました。
体が詰まったのでしょうか。

キャットタワーのハウスからはみ出た尻尾

「違うもん。見張りだもん」

もそもそとお尻を振るしらす。
後足を下ろしてみたり、中に入れたりを繰り返しています。
どうやら、どうしたらいいのか分からないようです。

しばらく試行錯誤した後、中でくるりと回って普通に出てきました。

こたつでお昼寝するしらす

「見張りで疲れちゃった」

こたつから頭だけを出して眠るしらす。
毎日の見張り、お疲れ様です。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system