ブサイク柄の成長


何かを狙うしらす

そろそろと、近付く肉球。
まんまるでキュートな目。

これは、何かを狙っている証拠です。

走るしらすのお尻

「えい!」

毎度のことながら、早すぎてカメラが追いつきません。
カメラの性能というよりは、カメラマンの腕の問題でしょう。

いつか、「飛ぶしらす」や「跳ねるしらす」を撮ってみたいものです。

しらす

「どうしたの?」

こうしてじっとしていれば、撮りやすいのですが。
やんちゃ坊主がじっとしている時は、眠い時くらいのものです。

しらすを下から見てみました

あとは、何かを見ている時ですね。

…あれ?

しらすを下から見てみました

何だか、顎の下の毛の色が濃くなっているような…
(「しらすなりの過ごし方」参照)

人間で言う、髭が濃い状態でしょうか?
既に髭は別に生えていますが。

しらすを下から見てみました

「髭、濃くないもん」

そうですよねえ。
大人になって、ブサイク柄にも磨きがかかったということでしょうね。

「ブサイクじゃないもん。僕、可愛いもん」

猫バカの言う「ブサイク」は、「他の追随を許さぬ愛らしさ」という意味です。

みすたんが最近時々言う「しら、おバカになっちゃった」という言葉。
これもきっと「そんなしらすも可愛いなあ」という意味だと確信しています。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system