しらす、がっかりする


しらすの姿が見当たりません。
どこに行ったのでしょう。

ホームベーカリの上に乗るしらす

いました。

ホームベーカリーの上に乗り、炊飯器を見ています。
そこは見学用の足場ではありませんよ。

何故かホームベーカリーの上が気に入っているしらす。
(「ホームベーカリーに乗ってみる」参照)

ホームベーカリの上に乗るしらす

炊飯器から立ち上る蒸気を、ひたすら見ています。

炊飯器のゴボゴボという音と蒸気が怖いのか、これ以上は近付きません。
火傷が心配なので近付かないのはありがたいのですが、ここから動く事もありません。

蒸気の事が気になって仕方ないようです。

蒸気を見上げるしらす

「あれ、何だろう…」

ご飯を炊いている湯気ですよ。

「ごはん?おいしいの?」

あれは、みすたんのご飯です。
しらすは食べられませんよ。

「じゃあ、遊べる?」

ちょっと難しいです。
熱いから近付かないで下さいね。
蒸ししらすになっちゃいますからね。

がっかりしたしらす

「…なんだ」

がっかりした表情のしらす。

どうやら、しらすの期待には答えられなかったようです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system