しらす、耐える


ケージの上のしらす

パソコンに向かっていると、何やら視線を感じます。
見れば、ケージの上にお座りするしらすの姿。

眠そうなしらす

「僕が見ててあげるからね」

それは、どうも。
でも、眠そうですよ?

「眠くないもん」

でも、目が閉じかけてますよ。
ちょっと左右の目で差が出ているし。
(「新人としらす」「しらすの涙」参照)
これは、眠くなってきた証拠です。

眠そうなしらす

「そんなことないもん」

ついに顔を上げていられなくなったのか、うつむくしらす。

眠そうなしらす

「んー」

普通に昼寝をすればいいのに、何故か頑張るしらす。
耳をしきりにピクピクさせたり、物音に尻尾で反応したり。
9割方閉じている瞼の最後の一線を越えまいと、目の周りの筋肉もピクピクさせています。

眠い時には寝ていいのですが。
何か、自分の中で葛藤しているのでしょうか。

こたつからはみ出たしらす

ついにこたつ中に潜ったしらす。
すると、すぐに顔を出してきました。

「眠くなくなっちゃった…」

眠くて仕方ないのを耐えるという、斬新な遊び(?)をしていたしらす。
どうやら、今日の睡魔との闘いはしらすの勝利のようです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system