久しぶりのレール


本棚

みすたんちの本棚に、本が入りました。
(「しらすと本棚」参照)
勿論、しらすが黙っている筈がありません。

本棚の上のしらす

乗りました。

ピアノを足場にして、ジャンプです。
焦がれてやまないカーテンレールに、ようやく近付く事ができました。
(「アスリート、しらす」参照)

本棚の上のしらす

「よし、行くぞ」

やる気満々のしらす。

本棚の上のしらす

「その前に。…これ、何だろう?」

お札ですよ。
チョイチョイして破らないで下さいね。

捕獲されるしらす

「ああっ!」

みすたんに捕獲されました。
登るだけなら構わないのですが、下りられなくなるのが困ります。

本棚を見上げるしらす

「まだレールを楽しんでないのに」

じっと本棚を見るしらす。
お尻が浮いて、もうすぐジャンプしそうです。

今登ると、みすたんに捕まりますよ。

本棚を見上げるしらす

「僕、見てただけだもん」

猫バカの目は誤魔化せませんよ。
お尻の動きで、ジャンプなんてお見通しです。

本棚を見上げるしらす

「気になるなあ…」

しらすのアスリート魂からして、登るのは時間の問題でしょうね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system