しらすと本棚


しらすと本棚

「これ、何?」

本棚を買ったんですよ。
誰かさんがチョイチョイして本を落とすから、いたずら防止の扉付きです。

作業するみすたんを見ているしらす

「これ、何なの?何してるの?」

覗きこむしらすをよそに、みすたんは作業を続けます。

みすたんへのチョイチョイが扉に阻まれたしらす

「ねえったら!」

構ってもらえないしらす。
激しいチョイチョイも、扉で阻まれてみすたんに届きません。

棚板としらす

「いいもん。自分で調べるもん」

みすたんに構ってもらうのを諦め、棚板をくんくんするしらす。

ピアノの上から本棚を見るしらす

「どれ。この中も調べないと」

何故かピアノから本棚に向かうしらす。
警戒しているのでしょうか?

本棚の中のしらす

くんくん。

本棚の中のしらす

かりかり。

それは、何の調査ですか。

本棚の中のしらす

何か分かりましたか?

「あんまり面白くなかった…」

その割に、なかなかどこうとしないしらす。
みすたんに構ってもらっている本棚に、嫉妬しているのかもしれません。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system