しらす、鼻でチューをする


どこからか、視線を感じます。

カーテンの隙間から覗くしらす

いました。
窓辺に座り、カーテンの隙間からこちらを覗いています。

隙間が大好きなしらす。
隙間に入り、隙間から覗くのが楽しいのでしょうか。

ガラスに鼻でチューするしらす

気になるので、少しカーテンを開けてみました。
すると、お外ばかり見るしらす。

窓ガラスについた謎の汚れは、どうやらしらすの仕業のようです。
ガラスに鼻をつけて外を見ている姿は、ガラスにチューしているみたいで可愛いです。
しかし、その跡が幾つもガラスに残っています。

窓辺のしらす

「そんな、はしたない事、しないもん」

凛々しい横顔で誤魔化そうとしても駄目ですよ。
「窓ガラスに鼻チュー」の証拠写真を撮りましたからね。

窓辺のしらす

「何だか、眠いなあ」

都合の悪い事は、聞こえないしらす。
暖かい日差しに、うとうとし始めました。

窓辺のしらす

「うーん」

前足を伸ばして眠り始めたしらす。
過去にもこの場所で、珍妙な寝姿を披露してくれています。
(「しらす、ごっつんこする」「角に、はまってみる」参照)

成長した体に対して狭いのではないかと思うのですが、しらすは気にしません。
さすがは狭い所が大好きな猫です。

昼寝するしらす

この寝顔を見ていると、「窓ガラスに鼻チュー汚れ」もどうでもよくなりますね。

これからも、どんどん鼻チューして下さいね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system