頭隠して尻隠さず


しらすが見当たりません。
こんな時は、いたずらかお昼寝です。

隙間から覗くしらす

座椅子とこたつの隙間で、目を輝かせている子がいます。
まんまるの目は、やる気の証。

どうやら、いたずらの時間のようです。

知らんぷりするしらす

「何の事?」

知らんぷりするしらす。

私は知っていますよ。
カーテンに飛びついて遊んでいたでしょう。
ほつれた糸を必死でチョイチョイしてましたよ。
カーテンに前足をかけて、ダンスしてるみたいに揺れてましたね。
思いの外、深く爪が引っ掛かって、慌てて足を振って外してましたよね。

頭隠して尻隠さず

「ばれてた!」

シャカシャカ袋に隠れるしらす。
「頭隠して尻隠さず」を体現したような姿です。

何だか、見た事のある光景ですね。
(「しらす、いたずらする」参照)

大きくなっても、甘えん坊とやんちゃぶりは変わらないしらすです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system