しらす、心配になる


今日はいいお天気なので、お掃除をします。

しらす

「何だ?」
しらすは突然の事に、そわそわし始めます。

こたつの下のカーペットも、どかします。
銀色の物は、保温のシートです。
みすたんが奥様番組を見て感化され、買って来ました。

家を覗くしらす

「僕の家が、いつもと違うぞ」
しらすの家もお掃除です。

1階のカーペットを取り出すと、しらすが飛ばしたトイレ砂やおもちゃが落ちています。

砂をチョイチョイするしらす

ちょい。

トイレ砂をチョイチョイするしらす。
掃除の手伝いをしたいのか、邪魔をしているのかよく分かりません。

しらす

「ん?」

みすたんが何かしていますね。

みすたんに釘付けのしらす

カーペットやフリースのゴミをはたく動作に、しらすは釘付けです。

フリースを見つめるしらす

「それ、僕のだよ!」

みすたんの持つフリースから離れないしらす。
持って行かれると思って、心配なのでしょうか。

カーペットの上に陣取るしらす

「これも僕のだからね」
カーペットの上に陣取ったしらす。

一緒に日光を浴びて、フカフカになっちゃって下さい。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system