しらすの目


しらすはこたつが大好きです。

隙あらばこたつに入り、ぬくぬくとお昼寝するしらす。
しかし、ずっと入っていると問題もあります。

こたつから頭を出すしらす

「暑い…」

こたつから頭だけ出して、体温調節しているようです。
これがもっと暑い時は、フローリングに寝て自分を冷やします。

のろのろとこたつから這い出し、バタッと床に倒れこむしらす。
まさに、行き倒れです。
…最初に見た時はびっくりしました。

しらす

みすたんに抱っこされるしらす。

しらすの目の色は、「金目」でいいのでしょうか?
昔、実家にいた猫はどこから見ても「金」という色でした。
それに比べると、若干緑がかった金色のような気がします。

しらす

「そんなに見つめられたら、照れちゃう…」
うつむくしらす。

光の加減でも色合いが変わって見えます。
猫の目は不思議で、綺麗ですね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system