猫バカの扱い方


それは、ご飯を作っている時でした。

しらすの姿が見えないので見回してみると。

グリルを覗くしらす

いました。

魚の焼ける臭いが気になるようです。

グリルを覗くしらす

「いい臭いがする」

相変わらず、「食べたい!」というわけではないしらす。
(「しらす、嗅いでみる」参照)

グリルを覗くしらす

「ちゅんこの食べ物なんだよね」

食べている所を何度も見て、臭いを嗅いだ事のあるしらす。
私とみすたんにとって「食べ物」だという事は、理解しているようです。

グリルから離れるしらす

「僕のご飯じゃないな…」

暫し臭いを嗅ぐと、その場を離れるしらす。

床下収納の臭いを嗅ぐしらす

「僕のご飯は、ここなんだよね」

床下収納をくんくんするしらす。
確かに、そこにはしらすのキャットフードが入っています。

でも、未開封ですけれど。
どれだけ鼻が良いんですか。
それとも、覚えているという事でしょうか。

寝床から顔を出すしらす

何故か床暖房付き寝床に入ったしらす。
ちょこんと出された顔に、猫バカはときめいてしまいます。

「じゃあ、ご飯ちょうだい」

…そういう魂胆ですか。

しらすは猫バカの扱い方を覚え始めたようです。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system