鍋のシメは猫団子


窓辺のしらす

今日もいい天気です。
しらすはいつもの窓辺で日光浴をしています。

窓辺のしらす

「窓の向こうに可愛い子がいるね」
外の景色を見ているようで、窓に映った自分を見ているように見えるしらす。

鏡やガラスに映った自分の姿を「自分だ」と分かっているのでしょうか。
ニャーニャー騒がないので分かるのかと思えば、一生懸命話しかけている時もあります。

窓辺のしらす

「僕、賢いから分かってるもん」

そうですか。
賢くてもおバカでも、可愛いから構いませんよ。

床の臭いを嗅ぐしらす

「何だかいい臭いがしてくるぞ」

しらすが移動し始めました。
床の臭いを嗅ぎながら、こたつに近付いていきます。

こたつの上の猫団子

こたつに猫団子ができました。

鍋敷きの上の猫団子

「ここ、いい感じだよ」

しらすが乗っているのは、鍋敷きです。
今まで鍋が乗っていたので、ホカホカなのです。
猫さんは、心地良い場所を探す名人ですね。

上から見た猫団子

上から見るとこんな感じです。

暖かい鍋敷きからはみ出ないようにした結果、かなりの密度の猫団子になっています。
皆さんも、鍋のシメにこんな素敵な猫団子はいかがですか?

しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system