レールへの執念


ケージからカーテンレールに行けないようにして数日。
(「あの紐、この紐」参照)



何故、レールの上にしらすの姿があるのでしょう?



…なるほど。

パソコンラックからカーテンレールに乗ったんですね。
カーテンに爪をかけたらしく、端が外れています。



ならば、こうです。

カーテンを中央に寄せて爪をかけられないようにしました。



そこにしらすがやって来ました。
普通に電話に乗ってますね。
ピピピとうるさいのですが、しらすはお構いなしです。

「あれ?カーテンがない」



「カーテンがないと、登りにくいなあ」

…カーテンがなくても届きました。
しかし、ジャンプするのにカーテンが必要らしく、レールに登る事ができません。



ならば、足場を奪えばカーテンを戻しても近付けまい!
ということで、養生テープの粘着面を上にして電話に貼ります。



「ペタペタする…」

足を乗せると付いてくるテープに、しらすは困惑しています。
養生テープなので痛くはないと思いますが、不快なようです。



「せっかく良い所を見つけたのに」

ごめんね。
もう少し安全な所で遊んで下さいね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system