しらす、挟まる


みすたんちのテレビは、ちゅんこの1人暮らし時代からのお付き合いです。
途中、みすたんの持参したテレビを使いましたが、早々に壊れました。
やはり、使用回数の多い物から壊れていくのでしょうか。

そんな頑張り屋のテレビデオですが、最近画面が怪しく点滅するようになりました。
これは、いよいよ寿命なのでしょう。

テレビのダンボールに乗るしらす

という事で、買いました。

マメなみすたんがあれこれと機能を調べ、東芝のレグザになりました。
我が家はアンテナを代える必要がないので、お持ち帰りしてきました。

当然、しらすのチェックが入ります。

テレビのダンボールに乗るしらす

「どれどれ」

張りきってダンボールの上に乗るしらす。
この後、ダンボールとクローゼットの隙間に頭から落ちました。
完全に仰向けで挟まった状態で私を見たしらす。
猫とは思えぬ間抜けな姿に、猫バカはときめきます。

テレビとしらす

設置です。

画面の明るさと大きさに、人間達は目が眩んでしまいます。

テレビとしらす

画面の明るさを落としている間にも、しらすはどんどん近付いていきます。
眩しくないのでしょうか。

テレビとしらす

「裏側発見!」

テレビの裏から覗くしらす

「大きいなあ」

後ろから覗くしらす。

テレビとしらす

「登る場所がない…」

今までのテレビと違い、上に乗ってくつろぐ事ができません。
しらすは心なしか寂しそうです。

つまらないしらすは、テレビのコードをチョイチョイし始めます。

挟まったしらす

そして、落ちました。

壁とリビングボードの間に挟まったしらす。
小さい頃は通り抜けて遊んでいたのですが…

挟まる姿はキュートですが、危ないのでもうやめて下さいね。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system