しらすんちの表札


本日は、しらすの家の表札を新しくします。

家の形の表札

100円ショップで発見した、家の形のプレートです。
以前の「すのこハウス」のように文字を貼りつけようかと思いました。
(「しらすハウス備品」参照)

しかし、ちょうどいい大きさで好みの物が見つかりません。

「しらす」の表札

仕方ないので、書きました。

今まで通り「厠」にするか悩んだのですが、今回は表札なので名前にしました。
文字が歪んでいるのも、手書きの味ということで。

「厠」プレート

ついにこの「厠」プレートともお別れです。
しらすの飛び出しを防いでくれてありがとう、「厠」プレート。

妹の片方が「厠」を読めなかった事を、この間知りました。
…「憚り」や「雪隠」の方が良かったでしょうか。

新しい「しらす」の表札

S字フックで設置します。
これで、トイレ掃除の際には外す事ができます。

しらすも気に入ってくれるといいなあ。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system