救出を拒否してみる


カーテンレールの上のしらす

今日は朝早くからレール登りのしらすです。 (「レールの上の恒例行事」参照)

カーテンレールの上のしらす

「踏み外したんじゃないからね。生地を確かめてるんだからね」

はいはい。

カーテンレールの上のしらす

折角なので、下から撮ってみます。
お腹の柄が見放題ですね。

さて、落っこちる前に、救出しましょうか?

救いの手を拒否するしらす

「や!」

救いの手を拒否するしらす。
彼の辞書に「救出」の2文字はないようです。

カーテンレールの上のしらす

「僕、自分で帰れるもん」

ああ。
その台詞を何度聞いたことでしょうか。

いまだかつて、1度たりともバックで帰れた事はありません。
飛び降りた事はありますが、その後飛び降りない所を見ると足が痛かったのでしょう。
(「しらすの猫力」参照)
或いは、怖いのかもしれません。

口元に前足を持ってきたしらす

はっ!

しらすが笑っている?

毛繕いするしらす

…毛繕いでした。

てっきり、高笑いしているのかと思いました。
どきどき。

カーテンレールの上のしらす

「綺麗になって、ますます可愛いでしょ?」

そうですね。

今日も自分で帰れないようなので、救出です。


しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system