レールの上の恒例行事


カーテンレールの上のしらす

…もう、こんな光景を見ても驚かなくなりました。
どれだけ登りたいんですか。
(「しらすと魔の時間」「しらすの猫力」「カーテンレールが大好きです」参照)

カーテンレールの上のしらす

いつものように先端まで来たしらす。
来たからには、帰らなければなりません。

カーテンレールの上のしらす

慎重に慎重にバックを始めたしらす。
そんなに大変なら、登らなければいいのでは…

それとも、あれでしょうか。
「そこに山があるから登る」的な、アスリート魂なのでしょうか。

カーテンレールの上のしらす

先は長いですね。

ケージの上に転がっているキャリーは、しらすのレールへの進出を阻んでいたものです。
結局はしらすの情熱に負けました。

レールから足を踏み外したしらす

「にゃおう!」

最早、恒例行事の「足踏み外し」です。
危ないので、ここで救出します。

しらす

「僕は平気なのに」

落っこちてからでは遅いんです。
うっかりさんは心配ですから。

「僕、うっかりしてないもん」

袋を被ったしらす

「前が見えない!」

袋を被ってうろたえるしらす。
やはり、うっかりさんの事が心配です。



しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system