ライバルは信玄餅


みすたんが社員旅行に行ってきました。

桔梗屋の信玄餅

お土産の信玄餅です。

以前、信玄餅をリクエストしたら、謎のメーカーの信玄餅を買ってきた事のあるみすたん。
「信玄餅と言ったら、桔梗屋!」と教育した甲斐がありました。
個人的に餡やチョコが苦手なので、信玄餅は安心して(?)食べられる貴重なお土産です。

「桔梗屋の信玄餅だー!信玄餅だー!」

うきうきする私。
何やら、視線を感じます。

信玄餅としらす

「それ、何?」

しらすがじっとこちらを見ています。

1日ぶりに会ったみすたんが、構ってくれない。
ちゅんこが赤い袋に夢中で、構ってくれない。

しらすにとっては、面白くない事ばかりです。

信玄餅としらす

「こんな赤い物、何がいいのさ」
くんくんと敵を調べ始めるしらす。

「…何だか、いい臭いがする」

しらすも、信玄餅の虜ですね。

バンザイさせられるしらす

「ばんざーい!」

突然、みすたんがしらすを「バンザイ」させました。

「…何してるの?」
「いや。バンザイさせてみようかと」
「にゃおう〜」
思いっきり迷惑そうなしらす。

徹夜の宴会明けの人は、もう寝て下さい。



しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system