しらす、発見する


ピピピピ…

何かのアラーム音がします。
何でしょう。

電話の上に乗るしらす

「何だろうね」

…原因は我が家の可愛い毛玉のようです。

電話の上に乗るしらす

そこ、どいて欲しいんですけど。
電話がピーピーうるさいです。

「待ってね。もう少しでレールに届きそうなんだ」

電話横の窓のカーテンレールを狙うしらす。
なおさら駄目ですよ。

電話の上で換気口を覗くしらす

「何か、見つけたよ!」

換気口を見つけてはしゃぐしらす。
どうするつもりでしょうか。

電話の上で換気口を覗くしらす

「何にもないね…」

閉じている換気口は、思いの他つまらなかったようです。

みすたんの手をくわえるしらす

「いいんだもん。みすたんと遊ぶもん」

できるかな?

みすたんの手をくわえるしらす

「遊べるもん…」

いや、多分無理です。

みすたんの手をくわえるしらす

陥落です。

みすたんの手をくわえると眠くなるしらすです。 (「しらす、落ち着く」参照)



しらす日記目次に戻る

Copyright (c) misutan. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system